パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:

「効果てきめん練習2」に続きます。

 

5.「柱を狙って1mを100発。思ったところに転がせる」(永井延宏)

  家では、インパクト効率を良くし、思ったところへ球を出せるよう、パットの基本スキルを磨きたい。

  ヘッドの軌道やロフトの使い方でボールの転がりが歪むので、柱や椅子の脚などをカップに見立て、1mの距離を100発当てる練習をすると、自然にいいストロークが生まれる。

 

6.「鏡でアドレスチェック。パットの全てが磨かれる」(石井忍)

  パターはクラブを振る幅が小さいので、アドレスが駄目だとアジャスト出来ない。だから、鏡を見ながらの素振りが大事。

  正面では、腕とクラブのバランスを見たり、横向きでは肩のラインと腕のライン、膝、つま先のアラインメントをチェックしたい。

  自分を客観視することから始めよう。

 

お二人のおっしゃることは「パットの基本」を確実に身に付けなさいということではないでしょうか。

 

いつも御協力ありがとうございます。ランク1位を目指しています!!

今日もポチッと応援お願いいたしますm(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(1)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。