パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:

「ラインの読み上手になるには」に続きます。

 

「ゴルフ・メンタル強化書 パット&アプローチ上達の極意」(角田陽一著 実業之日本社刊)にあるコラムからの引用です。

 

ーーーー

カッコよさを演じると、外側から自分が磨かれる

 

世界的なレベルのトッププレーヤーは、スイングだけでなくプレー中の立ち居振る舞いもカッコよく見える。

・無駄のない合理的な動作 ・高い集中力 ・静かで強い闘争心

こうしたものがカッコよさとなって表れている、と考えて良いだろう。

 

パットのルーティーンなども、実に見事に美しく見える。

 

そうした雰囲気だけでも真似てみよう。

 

〇構えから「振る」までを流れるように行ってフィニッシュポーズで打球を見守る

こうした動作がカッコ良く見えるように「演技」してみよう。

笑顔を作ると心がリラックスするように、カッコ良い仕種を演じると集中力が高まってパットが上手くなってゆく可能性がある。

 

さまになってくれば「パットが上手い人」に見えてきます。

そこまで演じられれば実際に上手くなっている可能性が高い。

 

人は内面が変ると目つき、顔つきが変わり、所作も変わってくる。

そのメカニズムを応用して演じる=外から自分を磨くという方法を楽しんでください。

ーーーー

 

まずはフィニッシュポーズを決めるところから始めるのが良さそうですね。

 

いつも御協力ありがとうございます。ランク1位を目指しています!!

今日もポチッと応援お願いいたしますm(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。