パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:

片手打ちのドリルを3年以上続けておられるmizu-toshiさんが、その動画でご自身のストロークについてUPされましたので、リブログさせて頂きました。

一部を紹介させて頂きますと

1.右手方手打ちが一番不安定

  右利きですから、器用すぎて手先で動いてるのかもしれませんね。

2.左手片手では同じように安定

  ご自身の本来のストロークが出来ているからではないでしょうか。

3.重要なのは(ご本人の記事)

  片手打ちの目的は、それぞれの腕の動きをスムーズに動かすと共に、
  片手だけだと不安定のため両手で転がすと安心してストローク出来る。

  安定した動きを習得するだけでなく、片手打ちは、精神的に安心感を得る
  ための練習でもあると思う。

  と仰っておられるところではないでしょうか。

 

はい、私も36パットもしてます(→「イーデルパター実戦」)ので、片手打ち練習を真面目に取り組みます。

また、mizu-toshiさんは1日100球の練習と言う熱意も凄いですね。

前にも書きましたが、この方はシングル入り取り組みのベンチマークです。

別の記事も是非ご覧いただくと参考になると思います。

 

片手打ちのドリルについては「片手打ち1」「片手打ち2」でも紹介させて頂きました。

 

いつも御協力ありがとうございます。ランク1位を目指しています!!

今日もポチッと応援お願いいたしますm(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。