パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:

「パット不調の修正」に続きます。

 

ーーーー

自分に合ったフォローを見つけるには、まずは何も考えずに自分が気持ちよく打てる距離を打ってそのリズムを覚える。

このとき目をつぶるとより自然なリズムをつかめる。

 

次に重いボール(*1)を打って加速しながら打つ感覚をつかむ。

ない場合はボールをタテに2個並べて打ったり

ボールの両端にマークをつけこっちの点(打点)を向うの点(進行方向の点)にくっつける意識で打つのもいい。

 

あとは常にボールが止まるまでフィニッシュを崩さない。

 

そういうストロークが出来たときのフォローが自分に合ったフォローの大きさ、です。

ーーーー

 

*1:「e-PUTTボール」として販売されていますね。

   通常の≒2倍の重さのボール、パットの練習用です。

 

うーん、残念。私の不調の原因には届きませんでした。

また、文献など探してみます。

 

いつも御協力ありがとうございます。ランク1位を目指しています!!

今日もポチッと応援お願いいたしますm(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(1)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。