パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:

昨日の記事「ゴルフの魅力」への追伸です。

「ゴルフに何故嵌るか」への皆様のお考え(コメ)はAmeblo以外に全て記録に残させて頂いております。ご了承をお願いいたします。

 

「全シ研」アドバイザーで、ギアのプロフェッショナル。且つ、ジュニアなどの育成指導に熱い「Dさん」が良い記事をUPされましたのでリブログさせて頂きます。

Dさんのこの記事から、重心深度の深いパター即ちマレット型の方が易しいパターと言えますが、人によりストロークのタイプが違うので、すべての人にマレット型が合うわけではありません。

「パターの選択2 選択指針」で示されるように、ストレート型なのかイン・ツー・イン型なのかによってブレード型(PING型)が合う方もおられます。

 ブレード型はいうなれば、自分の感性を生かせるパターです。

どっちがいいのかではなく、自分の身体特性に合わせて選択することが肝要です。

 

それと、使い続けるとマンネリ化したりしますので、気分転換のつもりで使い分けるのも良いのではないでしょうか(私だけかな?)。

 

いつも御協力ありがとうございます。ランク1位を目指しています!!

今日もポチッと応援お願いいたしますm(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。