パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:

「2013」に続き3年ぶり6度目の優勝はJGTO。

 

青木会長から指名されて出場の選手会長の宮里優作には大きなプレッシャーがあったと思いますが、優勝できて安堵しているのではないでしょうか。

 

PGA(シニアツアー)が2位。

「2014」「2015」に次いで3連覇がかかったJLPGAは3位でした。

獲得ポイントはJGTO=13.5、PGA=7.5、JLPGA=6.0でした。

 

MVPは小平智。小平は「2013」年にもMVPを得ています。

 

この試合、距離によりハンディ調整がなされているとは言え、この結果は順当ではないでしょうか。

何故ならグリーンコンディションはスティンプ=12feet、コンパクション=24と設定されていました。

女子選手もスピードだけでしたら、馴染んだ速さですが、この硬さではボールが止まらないケースが多く出て来ます。そして、TV放送のあった終盤のオルタネートダブルス戦では、パートナーに良い条件で次打を託そうとするあまり、リスクを承知での攻めが必要な場面も多々ありますから、ヘッドスピードの高い現役バリバリの選手達が活躍して当然と言うことになる、という思いでTV観戦していました。

 

表彰式も終わりまで見続けました。これも珍しいことです。

この試合は、Hitachi 3Tours Championship 2016 For CHILD CHARITY と冠にチャリティーを謳っています。

日頃のTV観戦では、試合が終わると見ないことが多い<m(__)m>のですが、表彰式でも多くの感動が得られて素晴らしい1日となりました。

 

そして、(主催は上記3つのツアー団体ですが)プロデュースと運営はH報堂、これがD通だったら少々しらけちゃったしょうね。

この手のイベント競技はもっと増やしても良いのではないでしょうか。

 

関係者の皆様、お疲れ様でした。

そして感動をありがとうございました。

 

いつも御協力ありがとうございます。ランク1位を目指しています!!(~_~;) 

今日もポチッと応援お願いいたしますm(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。