パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:

「ショートパットメソッド」でひろしさんの方法をリブログさせて頂きました。

 

でも、これは狙った所へ打ち出すスキルに習熟しているのが前提です。

我々が行うべきは先ず「狙いの方向に打ち出す」スキルで、「プロでも出来ていても毎日同じに出来る保証がない」ので、プロも毎日練習に余念がないのがゴルフの面白いところですね。

 

特にショートパットは外すと精神的なダメージが大きく、次のホールのティーショットにも影響します。

ショートパットを外す原因の占める割合が最も大きいのがひっかけのようです。

 

で、それを防ぐための工夫がいろいろありますが、その全てを装備(?)している友人がいます。

 

①極太のグリップ

②マレット型のパター

③逆手(LEFT HAND LOW)に握る

 

それぞれがショートパットの引っかけ対策に効果がありますね。

引っ掛け対策が公式通り完璧です(笑)。

 

人それぞれですが、私は②ですし、③も何年か取り組みました。

ロングパットの距離勘を良くするために今は順手に戻しています。

①も試打しましたが、私には違和感アリアリで使っていません。

ところがこの方は長いパットの距離勘が良いんです。公式外です(笑)。

 

長いホールなので、ここでレイアップ。明日に続きます<m(__)m>。

 

いつも御協力ありがとうございます。ランク1位を目指しています!!(~_~;) 

今日もポチッと応援お願いいたしますm(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。