パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:

最終日に思うようなゴルフが出来ず「今日は残念」とコメントした松山英樹。

 

-18で2位のH・ステンソンに2打差を付けての優勝。

この日はステンソン(*1)を7打リードしてのスタートでしたので、2○1△1□の73はご本人にとっては不本意だったでしょうね。

 

PGAtourでない(T・ウッズの主催)せいか、細かいSTATSは採集されていません。

しかし、目に見えるSTATSでは4日間で、、。( )内はこの試合でのランク。

◎=2  (T1)

○=22 (2)

△=4  (T1)

□=2  (不明)

と堂々たる成績でした。

 

これで、今季(2017年)は4試合に出て

CIMBクラシック       2位

HSBC選手権        1位

ISPS HANDA (*)    6位T

ワールドチャレンジ(*) 1位   と好成績が続いています。

 *はUnofficialの試合です。

 

もともと、松山のショットはPGAtourでもずば抜けていますが、パットは平均点でした。

今季はパットも良さそうです(SGPは未だ公表されていません)。

平均パット数   1.589(1位)

平均バーディ数 6.5(1位)

平均スコア   67.524(1位)

FEDEX PTS 850(1位)

 

今季の松山から目が離せませんね。

現地には行けませんので、STATSで追っかけをしたいと思っています。

 

*1:今年の全英オープンで初のメジャーVを制しています。→「全英オープン2016」

 

いつも御協力ありがとうございます。ランク1位を目指しています!!(~_~;) 

今日もポチッと応援お願いいたしますm(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。