パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:

首位池田勇太と先輩の2位正岡竜二の同窓生対決を楽しみにしていましたが、、、。

最終日の競技は中止。

 

池田のV(-13)。

今季は「パナソニックオープン」「ホンマツアーワールド」に次いで3勝目。

 

2位は1打差の正岡。更に3打差の3位は高山忠洋。

池田と賞金レースを競う谷原秀人は-7で7位T。

「J・スピースを参考に」している薗田峻輔も同じく7位Tでした。

 

ショットの定評のある高山は2011年にこの試合勝っています(→「カシオ2011」)し、今季これまで5位以内フィニッシュが3回もあるので、池田・正岡に割って入る可能性も期待していたのに、中止は残念でした。

 

勝因となった3日目の決め手は#18(パー5)のパットではなかったでしょうか。

1m強でしたが、真剣に読んで決めて○。

「先週と似たライン(*1)。簡単に入るラインではなかった」(ご本人)と。

3連続○で迫っていた正岡の逆転(前日も二人は1打差の1位2位)を許しませんでした。

 

パットの上手い池田ですが、最近TVで見てると一層ラインの読みが冴えているように思います。キャディ(最近になって、帯同キャディは坂井恵さん)とのコミュニケーションも良いですね。

時には冗談を言ってるのをマイクが拾っています。

池田の平均パット数は1.7208でランク首位です。

 

この試合での賞金王は決まらず、JTカップまでもつれ込みました。

ゴルフファンにとっては堪らなく楽しいですね。

 

*1:「ダンロップフェニックス」での#17ホール。

    ≒1.5mのバーディーパットを決められずに、1打差でB・ケプカのVでした。

 

いつも御協力ありがとうございます。ランク1位を目指しています!!(~_~;) 

今日もポチッと応援お願いいたしますm(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。