パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:

首位でスタートしたキム ハヌルが前半でもたもた(3△)していたので、申ジエのこの試合2連覇が頭をよぎりました。 昨年は→「RICHOカップ2015」

 

しかし、後半は3〇。サンデーバックナインで伸ばすという勝負強さを持っていました(-9)。

ハヌルは初のJLPGAメジャーVで、今期は「AXAレディース」に次いで2勝目。

 

1打差の2位は、この日7〇1△と躍進した成田美寿々。

更に2打差の3位に申ジエ。

更に2打差の4位には李知姫と葭葉ルミ。

 

ハヌルのパット。

先週からセンターシャフトで太めのグリップにしたそうですね。

(最終組で同伴した申ジエもセンターシャフトです)

センターシャフトについてはクロノさんの記事をリブログさせて頂きました。

 →「センターシャフト」

 

ハヌルの今季平均パット数は1.7824でランク5位ですから、パット功者の一人です。

 

申ジエはこの日雨が影響したのか、パットのリズムが乱れていました(速くなっていた)。

と、塩谷育代が解説していました。

申をしてもこのようなことがあるんですね。

 

この日、目を惹いたのが葭葉ルミのパット。

前日(3日目)に8〇(ノー△)というコースレコードのスコアで回っています。

その日の#18(パー4)では≒5mのパットがカップをくるりと1周して入るという珍しいバーディーがありましたのでツキもあったのでしょうが素晴らしいゴルフでした。

 

なので、葭葉のパットに注目していたわけですが、、、。

真直ぐに引けて真直ぐに出してくる、ストロークに淀みがないのが特徴です。

これだけスンナリとストレートにストロークできる選手は他にはいないと思います。

今回初めて気が付きましたが、これは何か天性の「持ってる」素質のように思います。

葭葉は今季初Vを飾りました。

  →「日本ハムL2016」← 葭葉のパットはここでも触れています。

 

いつも御協力ありがとうございます。ランク1位を目指しています!!(~_~;) 

今日もポチッと応援お願いいたしますm(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。