パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:

「パッティングは(技術の)レベルが上がったかもしれない。昨シーズン(*1)の『ドイツバンク選手権』くらいから良い感じで打てている。悪い日もあるが、波が少なくなってきた」(GDOニュースから一部を引用させて頂きました)という松山英樹。

    *1:今年の9月初旬のPGAtourの試合です。

 

かつてはショットは抜群ながら、パッティングでは平凡なSTATSでした。

直近になって日本オープンや太平洋マスターズでは素晴らしいパットの続出で我々を楽しませてくれました。この戦績が効いて現在世界ランク6位です。

 

そして、どうやらその原因は体幹ストロークにあると見ています。

「太平洋マスターズ2016」

 

で、PGAtourメジャーに期待がかかるわけですが、ゴルフの実力以外に驚いたのが、彼の人間としての成長ぶりです。一言で言えば、彼のホスタピリティーも急速に高まったということです。

 

以前はぶっきらぼう朴訥に受け答えるなど、?がありましたが、今や世界の一流プロにふさわしい対応ぶりだと思います。

日本オープン2日目のサイン会では、並んだファンに列の最後までサイン(列の尻尾にロープしたのはJGAのスタッフでした)をしていました(お陰で、私もサインをゲット!)し、太平洋マスターズの3日目にはやはり大勢並んだファンの全てにサインをしていたと報道されています。

 

世界ランク6位ですから、PGAtourでも大勢のファンが彼のサインをねだることになると思います。世界のトッププロと同伴することで、松山も自然にこのようなホスピタリティーが身に付いたのではないでしょうか。

 

心配なのは、あまりに大勢のファンが殺到して、練習や競技に影響が出ることです。

現に太平洋マスターズ3日目には、ご本人の意思とは言え多くのファンへのサインに時間がかかり、十分な練習時間が取れなかったはずです。

PGAtourでは競技スタッフが、適宜規制を行うことでそこそこ回避できることになるよう期待しています。

 

いつも御協力ありがとうございます。ランク1位を目指しています!!(~_~;) 

今日もポチッと応援お願いいたしますm(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。