パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:

この日早々と並んだ二人、マッチプレーさながらの緊張感のある試合でした。

一時2打差でイ ボミがリードでしたが、最終盤で笠りつ子が追いつきました。

 

P.O.1ホール目は、イ ボミが有利だったものの、互いにパー。

カップ位置を右に切り替えたP.O.2ホール目。

先に打った笠はカップ右上≒6m。イはカップ左≒3m。

笠のパットはカップの右縁に止まってパー。

イはこれを決めて〇、決着しました。

 

イはこの試合昨年(→「伊藤園2015」)に続く2連覇で、通算3V。

今季は「PRGRレディース」「アース・モンダミン」「meiji cup」「CAT ladies」に続く5VでJLPGA通算20V。

 

笠とのP.O.では2連敗(「アクサレディース2015」「ニトリL2016」)でしたので、その雪辱も果たしました。

 

笠はこの日パットを打ち切れなかったところもありましたが、イはこのグリーン(グレートアイランド倶楽部)が好きだというだけあって、タッチもバッチリでした(イ ボミはいつもタッチが素晴らしいですが)。

「ここに来ると自然にタッチが合う」と言ってましたので、余程このグリーンが自身の固有パットスピードと合致しているのではないでしょうか。

 女子ツアーにしてはちょっと速めのグリーンですね。

11feet以上と報道されていましたが、転がりから11.5feet位あったように見えました。

 

この日、イ ボミはパーオン率100%と報道されていましたが、それもそうですが、勝つにはグリーンを制しないと勝てないと思います。

 

その点で、笠りつ子よりもイ ボミに一日の長があったように感じました。

 

女子ツアーも大詰めですが、これで賞金レースもイの2連覇の可能性が高くなってきました。

 

いつも御協力ありがとうございます。ランク1位を目指しています!!(~_~;) 

今日もポチッと応援お願いいたしますm(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。