パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:

首位で出た谷原秀人。

2日目も首位Tにいたので、楽勝かと思いきや、難渋しました。

この日、3○1△1□でスコア停滞でした。

(#13で△とした時点では池田が2打先行)

 

4打差3位から出た池田勇太が1◎4○2△と伸ばしてプレーオフ。

 

プレーオフ2ホール目のティーショットは2人ともミス。

谷原は左の木に当り、幸いにもバンカー。ここから右上≒6mにオン。

池田は右の木に当て右ラフ。スタイミーなので低く出したボールはガードバンカーで跳ねてラフ。ここからのアプローチは右上≒2m。

谷原は速いフックラインですが、タッチも合っていて真ん中から入り、勝負ありとなりました。

 

谷原は「セガサミー」「日本プロ」に続き今季3V目。

 

池田も「悪いゴルフではない」(ご本人)が、最近は「ツアーワールド杯」のVを挟み2位がこれで4回目(「ANAopen」「トップ東海」「日本オープン」)。

 

この試合では、FWキープ率、パーオン率とも池田が勝っていたと報道されていますが、今季通算のそれは平均パット数を含めわずかに谷原が勝っています。

 バーディー率では池田が勝っていますが、この試合では#15~#17でバーディーチャンスが入らなかったのが痛かったですね。

 

谷原はこれで賞金レーストップに。

今季もいよいよ最終盤ですが、二人の争いに注目しています。

 

谷原と並んで首位で出た稲森佑貴はこの日3打落し3位。4位に片岡大育。

6位Tには大堀裕次郎がフィニッシュ。

日本ツアーは韓国勢が席巻して久しいですが、こうした若手の台頭にこれからも期待しています。

 

いつも御協力ありがとうございます。ランク1位を目指しています!!(~_~;) 

今日もポチッと応援お願いいたしますm(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。