パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:

この試合は昨年からの新設試合で、第1回は李京勲が勝っています。

 →「ツアーワールド杯2015」

 

共に-14の池田勇太と宋永漢のプレーオフ(#18パー5の繰り返し)は4ホールを終えて日没延期(JGTOの規定では複数優勝者はない)。

 

11日の続きも8ホール目までは共にパー。

宋永漢がパーオンを逃した9ホール目で≒2mに乗せた池田がこれを沈めて決着しました。

 

1打差の3位は片山晋呉と黄重坤。更に1打差の5位は宮里優作でした。

 

池田は「パナソニック2016」に続き今季2勝目。JGTO通算15V。

 

池田のパットは何度もUPして来ましたが、最大の特徴は腕と手首で作る五角形を崩さずにストロークし、グリップをライン方向に出して行くというストロークが特徴です。

見るからに方向性が良いストロークですね。

 

日没プレーオフで池田は苦杯をなめたことがあります。

2012年のトーシンでは呉阿順とのプレーオフが日没、投光器の下での戦いで「言い訳は言いたくないけど、正直見えませんでした」という状況で、呉阿順にVをさらわれています。

「TOSHIN IN 涼仙2012」

 

今回、二人の意向も確認し、ゴルフ場の協力も取り付けて、翌月曜日に続行するというJGTO。投光器を準備しながらもプレーヤーの意思を尊重するという判断は評価されるべきだと思いました。

 

いつも御協力ありがとうございます。ランク1位を目指しています!!(~_~;) 

今日もポチッと応援お願いいたしますm(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。