パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:

「記憶は心が・・1」に続きます。

 

ーーーー

感情は、記憶のある部分がゆがんでいく方向と程度に多大な影響を及ぼす。

 

感情はある記憶の重要性を特別に高め、それを呼び戻す際の優先順位を高める。(中略)

 

人間は、ある出来事の途中或いは直後に強く思ったり感じたりしたことを、最も強烈に覚えている。だから、上手く行ったことに焦点を絞れば、その出来事の中のその瞬間を更に良く覚えていられる。

上手く行かなかったことに執着していると、そのことしか思い出せないのである。

 

(続きはあるのですが、最重要な個所は上記かと思いますので、レイアップします)

太字は、強調のため私(Green Keeper)が修飾しました。

ーーー

楽天的と言うか、良いことばかりを記憶しておられる方がおられますね。

 

逆にミスのことばかり覚えておられる方もおられます。

 

著者の解説では、ゴルフは楽天的なほうが良いと言うように解釈できます。

 

いつも御協力ありがとうございます。ランク1位を目指しています。

!!(~_~;) 今日もポチッと応援お願いいたしますm(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。