パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:

緊張の場面でのショートパット。

1ラウンドで数回は必ずありますが、ゴルファーは緊張度が高まるほど成功の体験よりもミスした経験を思い出し、スムーズなパットが出来ないことがしばしばおこります。

 

ある意味、ショートパットが苦手。

 

ところが、「ショートパットが一番楽しい」と仰るツワモノがいらっしゃいます。

「フェードボールヒッターひろしのゴルフ日記」を運営する「ひろし」さん

ひろしさんはクラブHDCP=5です。

 

かねてより、そこに至るその極意や経緯、心がけなどが記事にUPされることを待ち望んでおりましたが、ついに見つけました。

ここでは引っかけない、ショートパットのグリップについて開陳されています。

 

参考になりますので、リブログさせて頂きました。

あ、続きもあるようですから、期待しましょう!

なお、この方の記事の後半では、いつも「おまけ」があり、ご本人の練習動画が載っています。

パットもアプローチもことごとくピンに絡んでいますね。

片手シングルさんの見事なショートゲームには感心させられます。

 

と書いてきたら、続いて「ショートパットの初級編グリップ補足」もUPされました。

必読です!

 

いつも御協力ありがとうございます。ランク1位を目指しています。

!!(~_~;) 今日もポチッと応援お願いいたしますm(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。