パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:

JLPGA選手権を制した(→「女子プロ選手権2016」)鈴木愛のパターはP社の新ブランド「VAULT ANSWER2」でした。

9日に発売ですが、鈴木は2カ月前から実践に投入していると報道されています。

 

P社では極上の打感と転がりを提供する削り出しパターと名打っています。

 

しかし、鈴木は練習熱心で、「練習量に裏づけされている」勝利だと、「Dさん」から次のようにコメント頂きました。

「PINGのツアー担当が一番パッティングの練習をしているといっていますので、その通りの結果が出ているのだと思います。

ただ、その結果がどこででるのか、約束されているものではなく、すぐなのかも知れないし、もう少し先なのかもしれないし。本人からすれば、こんなに練習しているのに、まだなのかという不安がどうしても出てしまいます。

愛選手は志保選手にハッパをかけたそうで、自分自身で退路を絶って、試合に臨んだことがよかったのだと思います。」

 

大山志保にハッパをかけるって、大変なことですよね。それだけパット練習をしているからこそこういうことが出来るのではないでしょうか。

 

で、大山は2位(T)のP社契約プロのワンツーフィニッシュ。

P社にとっても最良の一日でしたね。

因みに大山はVAULTシリーズの「OSLO」というマレット型を使ってました。

これも9日発売のものです。

 

なお、パターは使う人の身体特性によって使うパターの形式が決まるということを科学的に言い出したのもP社です。

 

VAULTに俄然関心を持たれた方が多いと思いますが、先ずはご自身のストロークの特性からチェックなさるのが宜しいかと思います。パターのフィッティングとパッティングの上達のために開発されたのが→「iPING」

 

これは大手量販店に用意されているiPhoneをパターシャフトに装着してアプリを起動して5回のパッティングで、パッターの特性や癖をその場で示してくれるという優れモノです。勿論無料・短時間で対応してくれます。

なお、iPhoneのアプリをDLされてご自分でも出来ます。

専用クレイドルは専門店でないと売ってないですが、ホームセンターで代用品の入手も容易です。「道具屋さん」「Dさん」の記事に有ったのですが今は見当たりませんので、必要な方は私にお問い合わせください。

(私はAndroidなので、iPhone7 中古のiPhone4を専用に使っています)

 

これからパターを選択なさる方とかご自身のパターとの相性を知りたい方は、先ずこれを体験なさるのが宜しいと思います。

 

なお、お勧めしている私(Green Keeper)はP社の回し者ではありません、念のため。

 

追記:2016.09.15

「道具屋さん」がリブログして下さって、詳しくiPING FITTINGのことや、自作クレイドルのことをUPしてくださいました。→道具屋さんの「パターのご利益?!」を是非ご覧ください。

道具屋さんありがとうございました!

 

いつも御協力ありがとうございます。ランク1位を目指しています。

!!(~_~;) 今日もポチッと応援お願いいたしますm(_ _ )m

 

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。