パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
強風で中断したまま再開できずこの日の競技は中止。

2日目の成績が最終成績に反映されました。

これにより2日目首位の表純子がV(-9)。

2日目はツアーレコード更新の-8(9○1△)でした。

最終日は前半で+9としていましたから(中断時点で31位T)、表にとってはついていた強風と言えます。

表はこれで昨年の「ミヤギTV杯2015」に次いでツアー5V。

1打差の2位は成田美寿寿とP・チュティチャイ。

表のパットはLeft Hand Lowでグリップして、ベテランの選手が多く採用している頚骨を水平に構えます。
○ーパーストロークという太いグリップで手首の捏ねるのを抑えています。

今期これまでの最上位フィニッシュは26位Tで予落も5回と不調をかこっていた成田は、この試合で随分と長いシャフトのパターを使っていました。

外見からするとパターを吊るしているように見えますが、これでどうやら不調から脱出したと報道されたいました。それに性格が明るい成田は「何とかなるでしょう」と前向きなところが良いですね。

反対の性格は全美貞かもです。いつもナーバスにゴルフをしています。

初日は-5で首位のスタートを切りましたが、2日目は+1で16位Tで終わりました。
JLPGAツアー22Vですが、2013年の「PRGRレディース」以来勝ちがありません。

もともと愛想のない表情ですが(失礼)、最近はそれが昂じているように感じます。

あ、これ上田桃子も似ているところがあります(またまた失礼)。
上田も笑顔でプレーしてるときには勝っていますね。

お二人にはメンタル面での余裕を持ってほしいなと感じています。

いつも御協力ありがとうございます。ランク1位を目指しています。

!!(~_~;) 今日もポチッと応援お願いいたしますm(_ _ )m
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。