パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
メジャーに匹敵する難コース(*1)での最終日後半はもっと接戦かなと予想していましたが、終盤で李知姫が飛び抜けました。

2位Tからの逆転でこの試合を制し(通算-9)、昨年の「マスターズGC2015」に続く通算20Vです。

第2、第4戦(先週)と予落しているとは思えないショットです。
ご本人は「(最終日は)ショットとパットが上手く噛み合った」とコメントしています。

3打差の2位は申ジエ。申は2週連続の単独2位。

3位には、渡邉彩香と首位で出たユン チェヨン。

ユンはいつも落ち着いてプレーする選手とお見受けしました。韓国女子ツアーで1勝のプロ歴11年の中堅ですが、落ち着きすぎて?サンデーバックナインでの爆発力が出せなかったですね。後半は○なしの1△でした。

逆に李は#12(パー4)で△としてヨンに並ばれましたが、#14(パー4)では左≒1mのスライスを入れて○。4これで単独首位に立ち、#15(パー5)では左サブグリーンからの第3打を下≒2に寄せて○(-8)。ユンはパーで-6。申は左≒1.5mを左に外しパーの-5。

申は最終ホールで左バンカーからの第3打を≒50に乗せて○、これで-6。

一方、李のこのホールでのパットは≒2mのスライス。カップ前で右に切れると思いましたがジャストタッチで○。

李は後半で4○1△と素晴らしいゴルフでした。

李は今季ツアーの出だしは良くなかったですが、これで波に乗って来るのではないでしょうか。

「PRGR L2015」をプレーオフで鈴木愛を下して勝った時は3シーズンぶりのVでしたが、それには「パットの練習方法を変えた」ことが勝因とされています。

上手いパッターも劣化があります。参考になるのではないでしょうか。

*1:「かぶちん@府中」さんは「第5のメジャーか?」ともおっしゃってます。

今週末はいよいよマスターズですね。
ゴルフファンにとっては堪らない(寝不足の?!)季節になりました。
楽しみにしています。

いつも御協力ありがとうございます。ランク1位を目指しています。

!!(~_~;) 今日もポチッと応援お願いいたしますm(_ _ )m
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。