パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
最終日を首位で出るのはこれで3週連続でした。

まさに3度目の正直、キム ハヌルが逃げ切り今季初Vを手にしました(-9)。

PRGR Lではイ ボミに逆転され4位T、TポイントLでは大江香織に逆転をゆるし5位Tと負け癖が付くのではないかと気になっていました。

「マンシング2015」に続くJLPGA2勝目です。

5打差の2位は申ジエ。

更に2打差の3位には永田あおい、テレサ・ルー、福田真未、アン ソンジュ、笠りつ子、堀琴音、菊地絵理香、吉田弓美子の8人が並びました。

終盤では申ジエの逆転の可能性も無きにしも非ずという展開でしたが、
#16(パー3)で
キムは右下12mにオン→入れて○。
申は右下10mにオン→左に外しパー。
吉田は右上3mにオン→入れて○。

この時点キムと申は3打差。これで申は諦めたか#17(パー4)で奥へこぼしたアプローチが上≒3m。真直ぐな下りでしたがわずかにショートで△。
更にキムは#18(パー5)でも≒1.5mを決めて○。
5打差という大差で完全Vとなりました。

昨年の1勝目の時の上記過去ログでハヌルのパットについてはUPしました。

この試合を終わった時点で平均パット数は1.7901でランクは7位。

ゆっくりとしたストロークで距離勘も良いのですが、欲を言えばもう少しゆっくりとルックアップした方が良いのではないかな、と思います。そのほうがストロークの再現性が高く、方向も良くなります。

バンカーショットでは、フォローでクラブが9時まで抜けて行ってはじめてボールを追っています。
同じ要領でやれば、更に良くなるのではないかと思った次第です。

あ、キムの良いところ、そして最強の武器はスマイルです。
狙ったパットが外れても笑顔、入っても笑顔、いつでも笑顔。
くよくよしない。ゴルフではこれが大きいと思います。
これを強さと言えば、キム ハヌルは最強です。

いつも御支援ありがとうございます。ランク1位を目指しています。

!!(~_~;) 今日もポチッと応援お願いいたしますm(_ _ )m
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。