パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
「フィッティング1」では多くのAmeblogerの皆様からコメやアドバイスを頂きありがとうございました。

で、これから私はストロークを変えるということになろうかと思います。

あ、基本は振り子式でストレート軌道をするという身体特性に係るところは変えません。

こううことをやると危険が伴います。
D・ペルツさんもそのことを指摘しておられます。→「一時的後退」

はい、それを承知で取り組みます。

私の場合は、大袈裟ではなく微調整で済みそうな感じなので、むしろ直ぐに修正が出来るような気がします。

私自身はフィッティングは初めてですが、それをやられた方はみんなパットの結果が良くなっていると「道具屋」さんからコメント頂きました。吹っ切れますね。

本格的にパターのフィッティングを考えておられる方は、「Dさん」のようなこの道のプロにお願いするのが良いと思います。

何故なら、パターやパッティング技術は一生ものだからです。

私のように、パターをとっかえひっかえするという回り道をしなくて済むからです。

で、フィッティングで得られた課題を修正するように練習を続けるわけですが、それが目論見通り修正出来ているかはIPINGで検証する必要がありますので、iphoneの中古品をパット練習専用にしたいと物色しています。

練習が楽しくなってきました。

ゴルフを始めてから30年以上経ちますが、こんなにワクワクしているのは久しぶりです!

あ、iphoneを使ったIPINGほど高級な機能はないのですが、その原理を使った練習器は、ジャイロセンサーが安く小型高感度になった10年前に作ってみようかなと思い特許出願しようかなと考えていたことがあります。

今はもうそんな時代ではなくなったですが、機会があったらUPします。

あ、何となく流れが「佐々木元」さんのブログのような感じになってきました(笑)。

いつも応援ありがとうございます。
ランク1位を目指しています。

!!(~_~;) 今日もポチッと応援お願いいたしますm(_ _ )m
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。