パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
相変わらず強いですね、朴仁妃。

2日目には首位を1打差でM・リーに譲ったものの、それ以外は首位の準完全Vです(68,71,67,64の-18)。

3打差の2位はC・シガンダ。

朴は今季これで5勝目、LPGA通算17Vです。
直近Vは→「全英女子OPN」でした。

飛距離は平均的(248yds)ですが、パーオン率が高く(6位)、平均パット数は1.74(ランク3位)というパットの上手さが全く変わっていません。

平均スコア=69.443(ランク1位)はやはりパットの上手さが大きいように思います。

朴は2012、2013、2014年は平均パット数ランク1位。

あ、現時点の今季ランク1位はS・ルイスで、10位(1.769)は宮里美香です。

特徴?的なのはLeft Hand Lowのグリップを、ゴルフを始めたときから替えていないという事です。
「レフトハンドロー」

このグリップの最大の特徴はストローク中に手首を捏ねないでストローク出来ることです。

手首を捏ねてしまう癖のある方はお試しの価値があると思います。

横峯さくらが今季最上位フィニッシュで-9、5位でした。

朴仁妃との差が9打という結果になりましたが、序盤ではもしやもあり得る善戦でした。

#2(パー5)、3(パー3)、4(パー4)、6(パー5)、7(パー4)と○を重ねて5打伸ばしましたが、#8(パー4)で≒1mのパーパットを外しての△に続き、#9(パー4)では3パットの△、これで勢いが中断されてしまいました(この日6○2△)。

「悔やまれる。勿体ないラウンド」と言うものの「今年の集大成。上を目指すことが出来たのが収穫」とコメントしています。

首位転落↓(泣)、今日も↓ポチッと応援下さると嬉しいですm(_ _ )m

皆様今日も良い一日をお過ごし下さい!
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。