パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
初日から首位を走ったイ ボミが雨上がりの中、完全Vで今季6勝目(-14)。

賞金女王の座も確定しました。

JLPGAでの年間2億円プレーヤーは初の偉業で、これで日韓賞金女王も初の達成。
(韓国賞金女王は2010年)

2打差の2位は青木瀬令奈、良いプレーをしていましたが#13(パー5)の□が痛かったですね。

更に2打差の3位には堀琴音とテレサ・ルー。

改めて言うまでもないですが、イ ボミの凄さは正確性です。

この試合でも3日間で△は1つで1◎13○。

ショットでは縦の距離が良く、グリーン上でも距離勘が良いので決まらないパットでも次打にストレスのないパットです。

「ほけんの窓口」「モンダミン」「ニトリ」「ゴルフ5」「スタンレー」に続く6勝目ですが、2位(Tも含む)も「アクサ」、「ヤマハ」、「バンテリン」、「サントリー」、「サマタバ」、「いい部屋」と6回もあるんですね。

今季、パットが好調な理由については「イ ボミ快調に秘密」にUPしました。

いつも笑顔を絶やさないで周りにも気を遣うイ ボミは誰からも愛される選手です。

残り2試合ですが、それらも活躍しそうな勢いです。

最終組で活躍が期待された菊地絵理香。出入りの激しいゴルフでした(-7で7位T)。

#18(パー4)の返しの≒1mのパーパット。

外しましたがトップでパターヘッドが揺れて(ループして)いました。

多分、気分よくストロークしていたと思いますが、?という表情でした。
こういう点は改善の余地ありのように思います。

首位転落↓(泣)、今日も↓ポチッと応援下さると嬉しいですm(_ _ )m

皆様今日も良い一日をお過ごし下さい!
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。