パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
前日首位に立った谷原秀人が逃げ切ってこの試合を制しました(-11)。

前日の勢いが前半に終わり、後半は落すという、決して楽勝ではなかったですが、難コースで追随もスコアを伸ばせず苦い勝ち方。

雨でショットがままならない中、パットが冴えました。これが勝因とも言えます。

#8(パー)5m以上のきついスライス。滅多に入るもんじゃないですね。
ところがパット名手は違うんですね、入れて○。

#9(パー)でも≒5mを入れて○。この時点で2位の藤本佳則を5打リード。
この貯金がモノを言いました。

その後藤本佳則は2打伸ばすものの追いつかず、2打差の2位は藤本。
更に2打差で3位の松村道央でした。

谷原は今季1勝目、通算11勝目。

今季パットが振るわず低迷を余儀なくされていました(→「谷原秀人のパット」)。
この記事は8/13時点ですが、今はパットも完全に復調。

現時点では平均パット数=1.7331(ランク3位)です。

その記事でも触れましたが、谷原は2012年、2013年、2014年と3年連続で平均パット数ランク1位で来ています。

谷原自身がパットについて語っていますので、是非上記の過去記事をご覧ください。

いつもの応援に感謝します!
ランク上位定着を目指してます、今日も↓ポチッと応援下さると嬉しいですm(_ _ )m

皆様今日も良い一日をお過ごし下さい!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。