パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
雨になったせいか、風がほとんどなく、スコアが伸び続けた最終日でした。

A・スタンフォード(この日5○ノー△)、李知姫(この日6○ノー△)とのプレーオフを第1ホール目で制したのはアン ソンジュ(この日5○ノー△)でした。

あの(本戦の)展開で、私はアン ソンジュが#18(パー4)でバーディーとして本戦で1打抜け出して決着するものと予想していました。

右≒4mのパットはカップの右縁に蹴られて、惜しくもパー(-16)。

これで3人のプレーオフでしたが、3人とも2オンしたものの他の二人は距離が有って、そう簡単に入らない状況ですが、アンのボールは左上≒1m。

僅かなスライスラインですが、冷静にこれを沈めています。

日本人選手の最高位は穴井詩、鈴木愛、西山ゆかりの12位T(-11)。

アンは今季「センチュリー21」に続き2勝。

この日の戦いぶりを見ていると2年連続の賞金女王を達成(2010年、2011年)したあの頃の強さが戻ってきた感じを受けました。勿論昨年も賞金女王でしたが、昨年はそういう印象はなかったですね。

アンはパットが相変わらず上手いですね。
今季現時点で平均パット数=1.7573(ランク2位)です。

アンのパットについては何度もUPしていますが、直近ではこれです。
「アン ソンジュのパット」

雨でどのくらいグリーンが遅くなるかとの問いに、アヤコさんは「ボール1個半くらい重い」という表現をされていましたので?と感じた方が多かったと思います(アナウンサーには通じていなかったですね)。

これは「曲りの大きさが、雨の無い場合に比べて、(グリーンが重くなって)ボール1個半分くらい曲りが少なくなる」と言うことを、独特の表現で仰ったものだと思います。

いつもの応援に感謝します!
ランク上位定着を目指してます、今日も↓ポチッと応援下さると嬉しいですm(_ _ )m

皆様今日も良い一日をお過ごし下さい!
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。