パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
朝、練習仲間にイ ボミが勝つと予想したら何故?と聞かれましたので、今のイには負ける要素が無いと答えました。

同伴の若林舞衣子、木戸愛はパットに決め手を欠くように思ったからです。

平均パット数はイ ボミの1.7545(1位)、若林は1.8233(32位)、木戸は1.8417(46位)です。

濃霧によりバックナインのみに短縮されたので、イには更に有利な展開になったと言えますね。
この日、4○ノー△の通算-12。

3打差の2位に藤本麻子と若林舞衣子。更に1打差の4位に木戸愛でした。

#13と#16では上からの長いパットを決めています。
これって余人にはなかなか出来ないことですね。

ゴルフのすべてに自信を持ってプレーしているように思います。勿論、ピンチらしいピンチも来ないほど安定したゴルフだからだと思いますが、、、。

今のイ ボミはショットの距離勘が良く、パットも良いのでツアーの戦績も突出しています。

今季これで「ほけんの窓口」「モンダミン」「ニトリ」「ゴルフ5」に次いで5V。

このところ、ルーティン一色のような記事になっていますので、イ ボミのルーティン。

ボール後方からカップに向かい腰を落としてラインを読むときに左手を背中に回しています。
これって単なる癖なのか、何かの意味を持つのか知りたいですね。
プロが毎回同じことを行うわけですから、何等かの御利益があってのことではないかと思いますが、、、。

その後でアドレスに入ったら素振りを2~3回やりますが、この動作では距離勘を作っているようには見えません。単に真直ぐにストローク出来ていることを確認しているような素振りです。

どなたか意味をご存知の方は教えて下さると有難いです。

いつも応援有難うございます!
ランク上位定着を目指してます、今日も↓ポチッとご支援をお願い致しますm(_ _ )m

皆様、今日も良い一日をお過ごし下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。