パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
6位Tから出た金亨成がこの日7○1△と6打伸ばし(-12)片山晋呉とのプレーオフを2ホール目で○として決着しました。

金は後半で5○。勝つにはサンデーバックナインでいかに稼げるかが勝負と言われますが、金はその通りのパフォーマンスを発揮しました。

初日に首痛に見舞われ、棄権も考えたそうですが、勝ってみれば「(首痛で)頭を動かせないから、パットが上手く入った」とコメントしていました。

ご本人はこの日は勝てないと思っていたそうですが、流れが変ったのは#14(パー4)での≒8mのスライスラインを入れて○にしてからでしょうか。この後も3○としています。

しかし、体調が悪いことに加え、相手は片山晋呉。無欲がもたらした今季初Vと言えますね。

金はこれで「VanaH杯2012」「日本プロ2013」「中日クラウンズ2014」に次ぎJGTO通算4勝目。

飛距離はないですが、その他のパフォーマンスは優れているオールラウンドのプレーヤーで「ひつまぶし」が好きという名古屋ファンであるのも楽しい男ですね。

この日首位で出た池田勇太は後半で失速し(1◎2○2△)、3位Tに終わり、好調の石川遼は3位T、2位T、3位Tと来ましたが、この日は出入り激しく(5○4△の通算-8)で6位Tに終わりました。

なお、この試合ベストアマは今野大貴さん(今野康晴の甥御)。

6人のアマ出場のうち唯一人の決勝R進出者で、最終日にスコアを伸ばせなかったのが惜しかったですね(この日は1○4△で通算+2、36位Tのフィニッシュ)。

飛距離は290ydsを超える大学1年生。日本ゴルフ界の将来が楽しみですね。

今後に注目しています。

いつも応援有難うございます!
ランク上位定着を目指してます、今日も↓ポチッとご支援をお願い致しますm(_ _ )m

皆様、今日も良い一日をお過ごし下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。