パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
2日間首位にいたユ ソヨン(柳簫然)がこの日は2△と2打落し後退しました(通算-2で単独の3位)。

菊地絵理香が7○2△と5打伸ばして単独の首位(-4)。

1打差の2位は4○4△の柏原明日架(-3)。

4位にはチョン インジと香妻琴乃(-1)。

アンダーパーは以上の5人のみ。メジャーならではのセッティングで、各選手は苦しい戦いを強いられています。

ユ ソヨンはこの日ショットが乱れたり、パットもタッチは合っているもののラインが合っていなかったりで良い場面が見られませんでした。しかし、ウェッジの寄せは世界ランク4位の技を随所に披露してくれました(それはこのブログのカテゴリー外なので割愛)。

#9(パー5)の右≒3mからのバーディーパット、真直ぐなので決めるなと見ていたら左に外していました。明らかに打ち急ぎのひっかけです。

この日は噛み合わなかったと言えばそれまでですが、同伴の柏原には自信を持たせたのではないでしょうか。ユがどこまで最終日に修正してくるか、注目したいと思います。

柏原はこの試合4回目(だったと記憶してます)ですが、3回はアマ時代。2年目のプロとしては初の出場です。

しかし、落ち着いていますね。ちょっと大味なところがありますが、世界4位と同伴しても堂々としてまったく動じません。

ツアー未勝利ですが、初Vがメジャーなんてありそうで、期待しています。

菊地は今季初Vを挙げています。→「バンテリン2015」

プロ8年目、心身ともに充実の時期と言えますので、これまたメジャー初Vに期待が膨らみます。

試合前に、外国人選手が勝つような漠然とした予想をしていましたが、テレサ・ルーが予落。

海外メジャーV経験者が多く参加する中、世界ランク6位のキム ヒョージュが11位T、同7位のフォン シャンシャンも同じく11位T。

「全米オープン2015」を制したチョン インジは4位Tにいます。

日本人選手の若手が上位に来ているのが嬉しいですね。

最終日も若手の活躍を期待しています。

いつも応援有難うございます!
ランク上位定着を目指してます、今日も↓ポチッとご支援をお願い致しますm(_ _ )m

皆様、今日も良い一日をお過ごし下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。