パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
表純子の完全優勝に終わりました(-11)。

前日、コースレコード63と爆発して首位Tの大山志保はこの日はちぐはぐな場面があり1○2△と振るわず(-8)、2位に終わりました。

更に1打差の3位は穴井詩。

表は今年のヨネックスLでは同じく大山と首位Tで出ましたが、その時は大山が表とテレサ・ルーを振り切って優勝しています(→「ヨネックスL2015」)ので、雪辱した試合となりました。

表のVは「ヨネックスL2013」以来2年ぶりの通算4V。

パットではLeft Hand Lowでグリップして、頚骨を水平に構えます。

ラインを真上から見て構えることで、ストレートの軌道のストロークをするには、この構えはイメージに合います。

練度が高い熟練プレーヤーでパットの名手は、この「頚骨水平」が1つのキーワードになると言えます。

青木功、A・パーマー、J・ニクラウスがこのフォームで活躍していました。

最近ではPGA最終戦に勝ったD・ラブⅢや小田孔明、谷原秀人、飯島茜らがこのような構えをしてます。

表は今季シード最高齢ですね。

以上に挙げた名選手の皆さんもベテランです。

大山志保もそう遠くない将来、頚骨水平に構えるかも知れませんね(怒られるかな)。

いつも応援有難うございます!
ランク上位を目指してます、今日も↓ポチッとご支援をお願い致しますm(_ _ )m

皆様の今日も良い一日であることを願っています。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。