パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
今季好調なゴルフを続けるイ・ボミ。

既に4Vです。
「ほけんの窓口」「モンダミン」「ニトリL」「ゴルフ5L」

昨年は賞金女王を目指して、中盤まで賞金レースの首位にいたものの終盤では思うような試合が出来ず(これは外野が勝手な想像です)最終的には3位でした。

今季好調の理由は何なんでしょうか?

パーオン率は昨年と比べてわずかですが悪化しています、( )内はランク。
2014  73.944(3位)
2015  73.521(3位)--10/1時点

パットは
2014  1.7513(16位)
2015  1.7517( 1位)--10/1時点

とパットが良くなっています。

昨季終了時点でイ・ボミは「課題のパッティングを強化して来年こそは賞金女王になる」と抱負を語っていました。

昨年は3位でしたから、日本人選手であったとしても、同じ発言があったのではないでしょうか。

しかし、イ・ボミは次のようにも言ってました。
「足りない部分はショートゲーム、特にパットです。(オフに)米国でコーチについてしっかりと課題をクリアーしてくる」と。

しっかりと課題をクリアーしていることが、今季のパットのSTATSにも表れています。

有言実行。アスリートとして素晴らしい言動一致。

日本人ファンが多いのも頷けます。

ところで、何をどうしてパットがこんなに良くなったのでしょうね?
(続きます)

いつも応援有難うございます!
ランク上位定着を目指してます、今日も↓ポチッとご支援をお願い致しますm(_ _ )m

皆様、今日も良い一日をお過ごし下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。