パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
スティンプ値=10・1/2(feet)、コンパクション=22(山中式)と、メジャーの設定としては甘い!?と思いきや、ここのグリーンのアンジュレーションの激しいこと。「波乗りグリーン」とよく言ったものですね。

ラインの読み難さと言う点ではJLPGA随一ではないでしょうか。

一流の選手でも、そう簡単にラインのイメージが湧かないのではないかと思います。

そのせいか首位で出た吉田弓美子がこの日2○4△2□1■の+9というゴルフでした。
咳をしている場面もありましたので、体調不良だったのでしょうか。パットを見ていても全くフィーリングが出ていない、という印象でした。

「(ショットやパットの意思決定を)決めきれずに打っているようだ」と森口裕子が解説していました。

一方、上田桃子が波乗りグリーンに乗りに乗って(?)、この日1◎6○の-8という驚きのビッグスコアでした(通算-6でテレサ・ルーと並び首位T)。

長いパットが面白いように決まっていましたね。

テレサ・ルーはこれまで平均ストローク=69.9285とただ一人70を切っていて、このランク1位。

最終日、最終組はこの二人に加え3週連続Vのかかるイ ボミ(2打差の3位T)です。

V争いが熾烈で、楽しませて頂けそうです。

上田は11Vですがメジャーは未勝利。テレサは7Vですがメジャーは2V。イは12Vなるもメジャーを1つ勝っています。

上田は「自分のゴルフをやり切りたい。(メジャーVゲットに)挑戦したい」と言ってます。

上田がガツガツやりながらも、笑顔で戦えるようですと(過去の例からは)勝機が高まるように思います→「ミズノクラシック2011」「CATレディース2014」でそのことを触れました。

初のメジャー奪取に向けて、是非笑顔を絶やさずに戦ってほしいですね。

いつも応援有難うございます!
今日は何位でしょうか、↓ポチッとご支援をお願い致しますm(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。