パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
イ ボミの完全優勝に終わりました(-7)。

2打差の2位は渡邉彩香。さらに1打差の3位は穴井詩。
更に2打差の4位には服部真夕、福田真未、李知姫。

中盤では渡邊が3打UPした場面がありましたが、「勝負は#15から」と動じなかったそうです。

これがイ ボミの強さでしょうね。

縦横の距離がバッチリのショットに、安定したパット。
加えてメンタルの強さを持ち併せているわけですから、強いわけですね。

今季現時点でイーグル数はゼロですが、
平均パット数  =1.7574(ランク1位)
平均バーディー数=3.7164(ランク2位)も上手さを語っています。

これで、今季3勝です。
2Vは→「ほけんの窓口2015」「モンダミン2015」

今季目標は5Vと賞金女王を掲げていますが、目標をクリアしそうな勢いです。

渡邊も惜しかったですね。
「ヤマハレディース」に次いで2勝目がありかなと思いましたが、ティーショットもぶれたり「パットが打てなかった。勝てなかったのはしょうがない」と冷静です。

イ ボミ、申ジエ、アン ソンジュ、朴仁妃ら韓国人選手はパットが上手いですね。
彼女らの上手さの秘密。私(Green Keeper)なりに見つけたように思います。

この日の渡邉彩果もそうしていたフシがあります。
但し、渡邉の場合未だそのストロークが未完成のようにも見えました。

渡邉がこのストロークに習熟した暁には米女子ツアーで活躍できると思います。

そのストロークについては近いうちにUPします。

小樽CCのこの日のグリーンコンディションは
スティンプ=13・3/4feet
コンパクション=12kgw/㎠
前日に比べて速く硬くなったのは好天に恵まれてグリーンが乾いたからと思われます。

いつも応援有難うございます!
ランク首位は奪われてしまいました(ノ◇≦。)
今日も↓ポチッとご支援をお願い致しますm(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。