パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
この存在は以前から知っていましたが、「パットお悩み解決広場」(*1)の細貝様からのメールで、このパターで転がした動画があることを初めて知りました。

パットの専門店としては日頃の調査不足を反省しています(^_^;)。

で、本題。

トゥルーロールパターという商品名。名前の通り、「本当の転がり」と言うのが謳い文句。

打った瞬間(出球の初め)から順回転で転がるというものです(*2)。

初めから順回転で転がれば、芝目や砂・夾雑物を乗り越えれ転がります。

また、飛び出し時にスキップして(跳ねて)着地時に方向を変えられてしまうという事も起きません。

転がりを重視したパターと言えます。

以上は私(Green Keeper)の見解を含めて書きましたが、商品のHPは
「トゥルーロールパター」です。

なお、出だしから順回転で転がる動画は(普通のパターの出球の転がりと比較して)
「円筒型ヘッドパターのテクノロジー」にUPされています。

*1:エイミングの技術は習熟するのに時間がかかります。
   しかし、ショットやストロークのような劣化する技術ではありません。
   経験を重ねるごとに上手くなります。
   このサイトで紹介されている細貝様直筆になる「パット・エイミング教本」は一読価値大。
   ベクトルのことはとっつきにくい?
   その概念を知っておくと習熟が早くなるように思います。
   あ、私は細貝様の回し者ではありませんよ(笑)。

*2:かねてから私が主張している方法もあります。
   それは普通のパターを使った方法で、テクニックにより出球の初めから順回転を掛けます。
  →「理想の転がりを得る打撃条件とそれを得るストローク」

いつも応援有難うございます!
今は何位かな?
今日も↓ポチッとご支援をお願い致しますm(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。