パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
大きなコンペが始まる前には練習グリーンに渋滞?が起こりますが、そんな状況でもお互いに気持ちよく練習グリーンを使う方法について。

ーーーー
大勢が数か所のカップをめがけて打つのだから、ラインを交錯させるなというほうが無理だろう、そう思う人が多いらしく、平気で交差して打つ人が多い。

大勢でやっても、お互いにラインを交差させないで練習することは可能だ。

基本的なエチケットとルールを考えれば簡単にできる。

それはカップを(中心に練習者が)星形に(カップを囲んで)使うことである。

ここでのエチケットとは
先に練習している人のラインを邪魔しない」こと。

簡単なルールとは
先着先行優先」の励行。

交差すれば人の邪魔をして迷惑をかけるし、だいいち自分だってやりにくい筈である。
ーーーー

以上は「ピーターたちのゴルフマナー」(鈴木康之著 ゴルフダイジェスト社刊)から、要約して引用させて頂きました。

この簡単な2行を守ることで一気に解消と行きたいですね。

いつも応援有難うございます!
今は何位かな?
今日も↓ポチッとご支援をお願い致しますm(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。