パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
李知姫が本調子でなかったので、葭葉ルミに初Vのチャンスが巡ってきた筈なのですが、その葭葉は#2(パー4)で□と躓き前半で2打落して優勝戦線から後退してしまいました(この日2○3△1□の通算-3で9位Tの終わりました)。

初Vのかかった最終組で、その緊張たるや余人には計り知れないくらいの重さがあったと思います。この経験が糧となり、近いうちに活かされることを期待しています。

そんな中、最終組のもう一人、李とは3打差の3位Tででた前田陽子が順調にスコアを伸ばして、逆転でこの試合をモノにしました(この日4○ノー△で通算-8)。

1打差の2位には原江里菜、イ ボミ、李知姫。

前田のパット。

この日はパットが良かったですね。危なげないパットは見ていてあまり緊張感を感じさせませんでしたが、ご本人は「緊張のしっぱなし」だった、と。

パットのタッチが良いのは、
ラインの中央横から離れた位置から、傾斜に沿って何度も目線をなぞらせることで、打球のスピードを読んでいるのではないでしょうか。

ここまで、丁寧に読むことで、緊張の中でもタッチに自信が持てているのだなと想像しました。

前田はこれで、昨年の「伊藤園レディース」に次いで、ツアー2勝目。

その時も距離勘の良さで勝っています。

前回もそうでしたが、今回もハウスキャディを起用してのVでした。

(グリーン:ベントSR-1020)

いつも応援有難うございます!
今日も↓ポチッとご支援をお願い致しますm(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。