パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
首位で出た申ジエと2位Tで出た穴井詩がスコアを落とす中、2位Tで出た李知姫が3打伸ばして首位で最終日を迎えます(-7)。

1打差の2位はこの日6打伸ばした葭葉ルミ(-6)。

更に2打差で前田陽子と堀琴音が3位T(-4)。

いつも安定したプレーの李に分があるように思いますが、伸ばせるコースでもありますので、混戦必至です。

そんな李にも思わぬピンチもありました。

#17(パー4)はなぜか、10mも右にオン。
ここからのパットが2.5mもショートでご本人も?って顔をしていました。
しかし、こういう場面でも安定しているのが李の強さでしょうか。
このパーパットはわずかにフックですが、ジャストタッチで決めて難なくパー。

葭葉はツアー未勝利。
初Vのチャンスです。活かして欲しいですね。

この日のようなゴルフ(7○1△)が出来ればなんなく勝つことが出来ると思いますが、、、。

葭葉のパットの良いところは

ルックアップが遅いことです。3m位ボールが出てからおもむろにボールを見ます。

これがショートパットでも徹底していて、頭を残すということをルーティーンに取り込んでいるように思えます。

パットが安定しないと悩まれる方は、このルーティーンを試してみたらいかがでしょうか。

李は今季「PRGRレディース」で1勝しています。

最終日も台風の余波で風があるのでしょうか。

コースコンディションも良いですから、思いっきりのプレーを見せて欲しいですね。

楽しみな最終日です。

いつも応援有難うございます!
今日も↓ポチッとご支援をお願い致しますm(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。