パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
金亨成とJ・B・パクが首位で最終日を迎えます(-12)。

パクは初日から首位を守っていて、2打差の3位には宮里優作、岩田寛、池田勇太、今平周吾がつけています。

更に1打差の7位には趙 珉珪、片岡大育、朴相賢、小田孔明が続いていますので、大混戦の最終日が楽しみです。

今平はツアー未勝利ですが、チャレンジツアーで昨年は2勝(かつ賞金王)。

クラブを短く持って鋭く振る独特のスイングですね。
パットでは同じように短めに両手を少し離したLeft Hand Lowでストロークします。
これだけ短く左手を離してグリップすれば、手首を捏ねるなんてことはあり得ない?って感じですね。

ツアー初優勝を期待しています。

金亨成は昨年の中日クラウンズ(「クラウンズ2014」)以来の4勝目、J・B・パクは「日本ゴルフツアー選手権2011」以来の2勝目をそれぞれ目指します。

ここ(ザ・ノースカントリーGC)はFWとグリーンがベント、ラフがフェスクですが、悪評高かった全米OPENと違い、ラフもあんなに酷くはないですね。

グリーンの仕上がりも良くスティンプ≒12feetとお見受けしますが、「今年は雨が多く、芽が強い」(丸山茂樹)そうで、各選手はラインの見極めに苦労されているようです。

最終日、気分よく回る選手は-5くらいを出すのでしょうから、12位Tくらいまでの17人には優勝のチャンスがあるわけで、興奮の最終日になることを期待しています。

なお、この試合の昨年は石川遼がプレーオフの末、昨季賞金王の小田孔明を下して、日本ツアー(プロとして)10勝目を挙げています。
「セガサミー2014」

いつも応援有難うございます!
今日も↓ポチッとご支援をお願い致しますm(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。