パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
大山志保と表純子が首位で最終日を迎えます(-9)。

67(7○2△)とこの日のベストスコアT(もう一人は@の石井理緒)と爆発力は健在な大山ですが、この日のパットも見応えがありました。

#13(パー5)は右≒1mからのバーディーパットを左へ外し、村口史子は「体が浮いたようだ」と解説していました。

こんなパットをしてたのでは、この試合の出番はないな、と思っていたら、#14(パー3)では左≒5mから強気のパットを決めて○。

ところが、#15(パー4)では左上≒1.5mから下1mへ外し返しも右へ外すという3パットの△。どうなってんでしょう?と思っていたら、上がり2ホールは○で占めています。

大山は2006年のこの大会を制しています(この年、賞金女王)。

「好きなコース」という表は初日からショット、パットが良くこの日も68(5○1△)。

表は2013年のこの試合の覇者です。
「ヨネックスL2013」

初日に単独首位(-6)に立った、今季好調のテレサ・ルーはこの日はイマイチでパットが決まらず2○1△の71。単独の3位にいます。

4位には菊地絵理香とO・サタヤ(-6)。

さて最終日。

混戦を抜け出すのは誰なんでしょう。

強気のパットが決まり続ければ大山。
ご主人(キャディー)とウマが合って、パットが決まれば表。

2日目に決まらなかったパットが決まればルー。

この最終組をかわして、先行組からの逆転もあり得るコース。

最終日が楽しみです。

いつもの応援有難うございます!
今日も↓ポチッとご支援をお願い致しますm(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。