パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
ジョン ジェウンが単独の首位で最終日を迎えます(-5)。

1打差の2位はイ ボミ。更に1打差の3位にテレサ・ルー。更に1打差の4位には大山志保。

グリーンは速くない(10.5feet)のにスコア―が伸びてないですね。

高低差のあるコースのようですが、プロの選手を手こずらせる何かあるのでしょうか。

5位(±0)には松森彩夏、上田桃子、森田理香子、大江香織、ジョン ヨンジュ、フェービー・ヤオ、柏原明日架が並んでいます。

ジョン ジェウンのパット。

前傾姿勢がフィニッシュまで保たれてい、肩の上下動によりストロークする、大変にオーソドックスなパッティングをします。

それに良いところはいつもリズムが一定です。

この日は珍しいことがありました。

テレサ・ルーの#17(パー4)でのバーディーパット。

≒1mでしたが、出た瞬間にひっかけた分かる出球でした。これでパー。

イ ボミのショットのミスやバンカーショットのミス。今までに見れなかったことですが、今季2位が多く未だ勝ってないのはこんなところにあるのでしょうか。

柏原は#16(パー3)で外して△。
このホール終わってからパターで地面を叩いて怒りを表していました。
このやり方は決して褒められるやり方ではないと思います。

さあ、最終日。
5位Tまでの選手には十分にチャンスがあるように思いますがいかがでしょうか。

優勝者予想をマメにUPなさっておられるないとぅさんは「保険の窓口優勝者予想」もUPされていますが、今回は予想が外れるかも知れませんね。

今日は男子もメジャーをやってますね。楽しく忙しい日曜日です。

いつも有難うございます、今日も↓ポチッとお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。