パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
チョン インジって女子ゴルフ界の逸材ですね。
LPGA(米)でも十分に戦える力と精神力を持っているように思います。

ここまで終始落ち着いてプレーする選手はそう多くはないですね。
最終日も一人ゾーンに入っているような感じの淡々としたプレーをしていました。

若さの鋭い感性と成熟した精神を併せ持っています。

これからも日本で活躍してくれれば、JLPGAのレベルが更に上がると期待できるのですが、こんなことを言うと袋叩きに遭いそうですので、口には出しません。

そんなチョン インジですが、この日は3○4△と1打落しました。
最終日にガンガンとスコアを伸ばされるようなことがあったら、JLPGAの沽券にかかわる事態になっていたと思います。

この日のベストは68(6○2△)の飯島茜。
流石ですね。メジャー最少記録(タイ)-14(07年日本女子プロ)を持つだけのことはあります。

私はジェシカ コルダがガンガン来るかと予想していましたが、伸ばせませんでした。
2○4△で最終日を終えています。それだけ高レベルのグリーンセッティングだったと言えます。

で、チョン インジは前日までの貯金がモノを言い、-12。
2日目からの首位を守り通しました。

JLPGAに初挑戦でV。それもメジャーですから驚きです。

2位は4打差で上田桃子。

この日はイーブンパーでしたが、最終日バックナインでは3○1△ですから、大きな自信になったと思います。米ツアー参戦で得た苦労が自身のプレーの質の向上に顕われて来たように思いました。

かつての上田は思い通りのプレーが出来ないと仏頂面をしていましたが、最近は冷静です。精神的な成熟を窺わせます。
遠くない将来メジャー初Vを手に出来るのではないでしょうか。

更に4打差の3位はイ ボミ(通算-4)。
この日1○4△と冴えませんでした。
3日目のミスが尾を引いていたのではないでしょうか。
「サロ杯3日目」

いつも有難うございます、今日も↓ポチッとお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。