パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
R・マキロイと決勝トーナメント1回戦でガチした予選リーグ3勝(全勝)の松山英樹は6&5で敗れて9位T(ベスト16)に終わりました。

「ことばが出ない」と完敗です。6&5ですから一方的な結果で、落胆の言葉も分かります。

マキロイの強さを「彼も決して調子は良くなかったけど、スコアをまとめるのが上手い」と、松山は評しています。

一方のマキロイも、最終日に3勝(準々決勝の残り、準決勝、決勝)したものの「マッチプレーでいいプレーをするのは難しい。きょうも最高の内容ではなかった」と自己評価しています。

これが世界ランク1位の強さ(松山はこの時点では16位)なんでしょうね。

マキロイも予選を全勝で勝ち抜いたのでこの試合7戦全勝。世界一の貫録を見せつけました。

これでツアー10V。25歳(26歳直前)にして1つのマイルストーンをクリアーしたと言えます。25歳でのV10はJ・ニクラウス、T・ウッズについで3人目だそうです。

松山はこの健闘で世界ランク14位。彼の過去最高ランクは13位(彼のPGAツアー初V→「メモリアルトーナメント」後)ですから、今の調子では今季は13位を上回るのではないでしょうか。

負けた松山も得るものが大だったと思います。

(この試合では)「パットだけは唯一、良い方向に向かっている」そうですし、松山はツアー仲間から、彼らのスキルを学んでいると言います。

今回は世界一のマキロイからメジャーで勝つための技量など多くのことを学んだと思いますので、早速それを活かして今季の活躍につなげてくれると期待しています。

いつも有難うございます、今日も↓ポチッとお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。