パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
久しぶりにパットが良い初日(27パット)だったので宮里藍の活躍を期待したのですが、、、。

2日目以降31、36、28パットという結果で通算+1のT41でのフィニッシュでした。
4日間パット数は計122。

通算-9で並んだB・リンシコムとS・ルイスのプレーオフ。
#18(パー5)を使って3ホール目で勝ったのはリンシコム。
恒例のご本人池ポチャ?の栄に浴しました(未だ寒かったでしょうね!)。
LPGA通算5Vです。

リンシコムのパット数は29、28,27,24(4日間計108)と素晴らしい内容です。
(S・ルイスは計115)

日本勢は宮里美香のT29(-1)が最上位。
上原彩子がT35(±0)、横峯さくらがT41(+1)という結果でした。

初日の宮里藍(2位発進)のパット数27はツアーで勝つ選手のそれと言えます。

ご本人も「いいスタートが切れたことは間違いない」とコメントしていました。

今季から、昔使っていた「2ボール」に戻し、復調が伝えられてきましたので、日本人ファンとしては期待していました。

ところが、好事魔多しですね。

2日目はティーショットをチョロという未聞のミスが出たりして13位。

3日目はやはり調子が戻らず78でT58に後退。

最終日は69と上記のとおり良いRNDでした。

勝手な推測ですが、未だパットに不安を残しているのではないでしょうか。

それでも、初日と最終日は良いパット。勝てるパット数圏内へ来ています。

ここ(ミッションヒルズCC)はグリーンの難しさも半端じゃないですから、パットの上手い宮里藍には向いている試合なのですが、、、。

初日に見せた白い歯を覗かせるあの笑顔。やはり毎日あの笑顔が見たいものですね。

(LPGAメジャー第1戦)

いつも有難うございます、今日も↓ポチッとお願い致します。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。