パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
混戦を抜け出したのは、首位Tで出たイ ボミと笠りつ子。

本戦はともに3○ノー△で通算-7。
先週(→「Tポイント2015」)に続きプレーオフ(P.O.)となりました。

#18(パー5)を使ったP.O.1ホール目、2ホール目はともに○。

カップを切り直した3ホール目では
右ラフからの笠の第3打は左≒3mにパーオン。
FW左からのイの第3打は右≒3mにパーオン。

少し長かったイからのパット。
少しスライスですが、打った瞬間にご本人はミスしたようなしぐさでした。
カップの左縁辺りを狙ったのでしょうが、出玉はカップ右縁辺りへ向けて出たように見えました。
2パットのパー。

反対側からの笠はこれが大きく参考になりましたよね。
弱いフックラインです。
出球は弱いかなと思いましたが、右手前から入り○。

この試合もパットが決め手になりました。

笠りつ子の3年ぶり3勝目です。
初優勝→「ニトリL2011」
2勝目→「ヤマハL葛城2012」

1打差の3位には茂木宏美とウェイユンジェ。
更に1打差の5位にはジョンジェウンと原江里菜でした。

茂木宏美も原江里菜も良いゴルフをしていましたが、惜しいパットがあり少々悔やまれたのではないでしょうか。

前日は乾いて硬く仕上がっていたグリーンも朝の雨で軟化したようで、ボールも良く泊り想定外に転がってこぼれてしまうという場面はなかったですね。

逆にこれがために、パットが打ち切れなかったという場面がありました。

いやーっ、ツアーっていいですね。
早く日本男子ツアーも始まって欲しいでーす!!
あ、その前にMASTERSがあるんでしたね。

いつも有難うございます、今日も↓ポチッとお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。