パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
凄い大混戦となりましたね。

初日首位T(-5)のイ ボミがこの日1打落したものの、首位Tに踏みとどまっています(-4)。

同じく-4には、この日3打伸ばしたウェイユンジェ、2打伸ばした笠りつ子、1打伸ばした茂木宏美がいます。

更に1打差の5位(-3)にはこの日4打伸ばした原江里菜、3打伸ばしたジョンジェウン、2打伸ばした藤田光里が並んでいます。

初日首位TにいたO・サタヤは3打落して-2の8位Tグループの5人の中の一人です。

ここ(宮崎UMKCC)のグリーンの仕上がりは良く、スティンプ=11.25feet、コンパクション=23~24と速く硬いので、スピンの効いた止めるボールが求められていますが、あれよあれよという間にグリーン上からこぼれ出る場面が見られます。

しかし、みなさんさすがにプロ。パットのタッチは上手く合わせてきています。

この試合は今年で3回目。

13年堀奈津佳(→「AXAレディース2013」)、14年渡辺彩香(→「AXAレディース2014」)とニューヒロインを誕生させてきました。

今年もそうなるのでしょうか。その可能性に賭けながらの観戦も楽しいですね。

今季これまでのパットデータの順位を見ると、イ ボミ、笠りつ子、ウェイユンジェ、茂木宏美の順です。

予想すら出来ない混戦状態から、最終日に抜け出すのは誰何でしょうか。

楽しみにしています。

いつも有難うございます、今日も↓ポチッとお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。