パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
日本期待の石川遼が#10(パー3)を終え#11(パー4)4打目で、最終日は日没。

3日目を少し落として残念ですね(3日目は4○2△2□の+2、通算+1)、2日目に-5という好スコアを出していただけに、、、。

最終日もここまでに1○4△と3打落し、暫定40位T。

後半に爆発して欲しいと願っています。

平均パット数ではここまで≒1.7と上位ですし、2日目3日目とパットは良かったですが、3日目はショットが不安定。

4日間を通して2日目のような完璧なゴルフを続けるのは難しいことでしょうが、最終日の後半は心機一転して上位まで戻してほしいものです。

この試合、松山英樹は欠場(前週最後には左手にテーピングしていましたので、気がかりです)。

やはり、日本を代表する二人が、そろって上位フィニッシュすることを夢見てしまいますね。

この時点での首位はP・ケーシーとI・ポールター(ともにイングランド)。

石川遼がファンだというI・ポールターは米ツアー2V、ダンロップフェニックス2007で日本ツアー1勝していますね。

石川遼のメッセージ(3/2:日本時間):
  以下石川遼オフィシャルサイトより引用させていただきました。
ーーーー
打てど打てど左
ひたすら左
わかってるのに直せない自分が情けない。
やっと直せたと思ったら文字通り日が暮れてました。
明日は残り8ホール、攻めていきたいです。
がんばる!
ーーーー

最終日後半の石川の巻き返しを応援しています。

いつも有難うございます、今日も↓ポチッとお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。