パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
バハマLPGAクラシックは2日目も初日同様、日没のサスペンデッドとなりました。

以下は暫定ランクですが、日本勢では宮里美香が健闘して首位と2打差(-5)7位Tにつけています。

上原彩子と宮里藍が+2で69位T。横峯さくらが+5で102位T。

上原と宮里藍がカットライン上、横峯は予落が濃厚です。

この試合でも、韓国勢が上位に来ています。

この時点で首位はユ・スンヨンとB・リンシコムの-7。

J・シン(韓国籍)と朴仁妃が1打差の3位T。宮里美香と並んでパク・ヒヨンもいます。

7位Tまでに4人。相変わらず韓国勢の強さが目立ちます。

以前に韓国選手の強さについてUPしました。
「韓国勢なぜ強い?」
「韓流強さの秘密」

そんなことを振り返っていたら「パットがわかるとゴルフがぜんぶわかる」(山田透著 ゴルフダイジェスト刊)に次のような一節がありました。

ーーーー
韓国人はとても合理的です。ストイックだし、ドラスティックです、日本人は情緒が入り込んできてしまう。

一方、韓国歩人たちは結果が良ければなんでもいい。(中略)

実にどん欲に韓国人は世界中からベストと思われる技術を集めて、それを取り入れてゆこうとします。日本人とは違います。(中略)

だから、韓国人はゴルフも強い。
ーーーー

いわば国民性をしてゴルフが強いというように受け取れますが、一面を穿っているように思います。

横峯はこれが初戦。米ツアーはルーキーの気持ちで取り組むと謙虚なことを言ってました。

次戦以降、日本勢の活躍を期待しています。

あ、まだ試合が終わったわけではありませんので、声援を送り続けています!

いつも有難うございます、日本勢の応援ついでに↓ポチッとお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。