パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
ともにこの日5打伸ばしたS・K・ホと小田龍一が首位で並びました(通算-12)。

2打差の3位に谷原秀人(-10)。

更に1打差の4位には、この日5打伸ばした近藤共弘、B・ジョーンズ、小平智、黄重坤、貞方章男、小田孔明が追っています。

この試合、昨年は池田勇太が涙のV。→「マイナビABC2013」

この時はプレーオフでS・K・ホを下しています。

「ここは多分世界一の速さ。マスターズより、速いと思うな完全に」(*1)とパットの上手い谷原秀人(*2)に言わしめたグリーンスピードですが、雨の影響でスピードも落ち、硬さもだいぶ和らいでいるようですね。

ホの雪辱なるか、小田の日本OPN(09年)以来の2勝目なるか或いは昨年の「三井住友VISA太平洋」以来の11勝目を狙う谷原秀人がひっくり返すのか。

上位選手の誰が勝ってもおかしくないですね。優勝スコアは17、8辺りでしょうか。

*1:ここのグリーンスピードはかつて15feetと発表されたことが有ります。
   13.5feetとの公表も有りますが、これは三井住友VISA太平洋マスターズと同じです。
   実際にはマスターズのオーガスタのほうが速いという印象は拭えません。

*2:昨年の平均パット数ランク首位。今季は現時点で1.7329でランク5位。
   なお、先週BSオープンVの小田孔明は現在1.7324でランク4位です。

最終日の戦いを楽しみにしています。


ランキングへの投票をお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。