パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
2打差6位Tから出た小田孔明が6打伸ばして単独の首位に立ちました(-10)。

1打差の2位は矢野東。

更に2打差-7の3位には李尚熹とP・マークセン。5位(-6)には張棟圭。

6位(-5)には今野康晴、谷原秀人、宮本勝昌らが続いています。

B・スネディカーは-2で29位Tにつけています。

矢野はスイング改造中と報道されていましたが、やるべきことに徹したのでしょうか、スコアは御本人が言うより良い結果につながっています。

切れの良いショットが持ち味ですが、ツアー3勝目を挙げた08年のこの試合以来勝ちがなく、「ボールを押し出してゆくスイング」に取り組んでいるそうです。
08年の勝因については丸山茂樹が指摘されていました。
 (この過去記事はOCNブログですが、今のところリンク可能です)

小田は今季1勝(関西OPN)のマネーレース2位にいますが、この時に自身初の逆転Vで、それ以外の6Vは全て逃げ切りVです。

この試合、池田勇太の3連覇を阻んだのが谷口徹で、谷口の3連覇を阻んだのが丸山大輔(→「BOオープン2013」)という歴史もあり今季の覇者を占うのも興味深いですね。

小田が逃げ切れるのか、矢野が6年ぶりに勝つのか、はたまた他の選手が抜け出すのか、楽しみな週末になりました。

ランキングへの投票をお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。