パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
アン ソンジュの強さを見せつけられました。

右手首の故障が完治していないうえ「グリーンが読めない」と言ってたのに、プレーオフでは3日間△、△、-とした#18(パー4)で○。

これで今季5勝目(自己最多)。先週も体調は万全でなかったのに勝っていますので2週連続のV。
→先週は「スタンレーL」V。

史上最速の¥6億突破と報道されていました。

首位でスタートしたものの、前半で△が先行して終盤では菊池絵理香に2ダウン、横峯さくらに1ダウンという場面がありましたが、横峯が#17(パー3)で△、菊池は#17、#18(パー4)と連続△として3人が並びました(通算-11)。

この試合も、気持ちを楽に持った結果が後半の2○になったのでしょうか。先週もダフりのミスのあと絶妙の寄せでパーを拾い、勢いに乗ってましたが、今回も後半の2○で気分的に乗れたのではないでしょうか。

体調の悪い中、ここぞと言う時の集中力がモノを言うのでしょうか。体調は悪くても心の格闘技には勝てる、ということを示していました。

菊池は残念でしたね。「NEC軽井沢」に次いでP.O.での敗退です。
またしても初Vを逃しました。これを糧にして初V目指して邁進してくれることを期待しています。
パットを磨くのが近道かと思いますが、、、。現在平均パット数1.8924(ランク52位)。

横峯さくらも今季初Vがならず残念でした(今季Tを含めて2位3回)。調子は良くなっているようですので、こちらもパット次第ではないでしょうか。
現在1.7955(ランク19位)です。
残り4試合での活躍を期待しています。

ランキングへの投票をお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。