パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
終始、笑顔を絶やさないI・H・ホが-28で日本ツアー初優勝。

ここはスコアの伸びるコースですが、まさかのツアー記録更新とは恐れ入りました。

-28(72ホール、パー72での尾崎将司の-26が記録)でツアー記録を2打更新。

尾崎の記録は96年だそうですから、18年ぶりの更新です。

初優勝を完全Vで飾るのも凄いですが、目標に-30を上げるところはI・H・ホの心臓は並ではないですね。

前日はS・H・キムがコースレコードの61を出す(→「3日目」)など、韓国勢の強さは相変わらずです。
「韓国勢なぜ強い?」

今季は男女ともに米ツアーでは一頃の強さに陰りかと思われた韓国勢ですが、日本では相変わらず台風並みの強さです。

ホのパットについては上記「3日目」にUPしましたが、今季の平均パット数は1.7202でランク2位。

ショットは松山英樹に似ているように思いましたが、このブログのカテゴリー外なので割愛です。

ホはいつも楽しんでラウンドしているとも書きましたが、同じことをこの日の解説者金子柱憲が指摘されていました。彼は立派なエンタテイナーでもあるように思います。
ギャラリーが拍手をすれば、必ずそれに応えています。
こういう姿勢って歓迎したいですね。

2009年からの日本参戦ですが、日本ツアーにまた型破りの活躍でツアーが楽しくなりました。
男子ツアーの活性化に貢献してくれるといいですね。

ヤーデージブックをただ一人持たない選手で、飛ばし屋の彼は第2打が有利とは言えピンに絡ませてきます(怖さ知らずのような印象を受けましたが、いろいろなスキルのレベルも高いですね)。

彼の空間認識力のクォリティーの高さを示していますが、どうして、何でこんな空間認知能力を発揮できるのか、今年のノーベル賞(生理学・医学賞:脳のGPS機能発見)受賞の御三方に聞いてみたい衝動に駆られました。

ランキングへの投票をお願い致します。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。